Sapporo Beer CANADA | Return The Favour

今回、いつもお世話になっているLOCAL81のお仕事。

カナダサッポロビールからの依頼で全米・カナダ全域で放映されるCM撮影のお手伝い。

Return The Favourとは、恩返しという意味でこれが今回のコンセプト。

ビールは元々海外カルチャーを日本独自でリメイクし、サッポロビールが生まれた。

そんな類の物(ビール、ロカビリー、ハンバーガー、サーフィン、ジーンズ、ベースボール)を集め撮影してきたよ。

各ジャンルの撮影コーディネイト、撮影交渉、制作アシスタントなんかをLOCAL81が担当。

 

クリエイティブディレクター ロン

監督 ゴー

美術 コートニー

GRIP エイブ

音声 リン

これに日本制作部隊4名+サッポロビールカナダスタッフ4名の約15名のチーム。

こんな感じで約3週間、品川のホテルが拠点になり、日本全国を飛び回り撮影。

終始、こんな感じで凄く楽しい現場。

海外の撮影では、クランクアップのことを「WRAP!!!!!」っていうんだけど、

そのWRAP!!!!!って言った瞬間

みんなでハグして、乾杯。

ほんとこの経験ができたことが嬉しく思う。

LOCAL81のボス、クリスチャンにはほんと感謝しかない。

最後にみんなで記念撮影

みんなが使っていたウォーキートーキー。

英語の聞き取りが大変だった・・。

 

そして数日後、監督ゴーから連絡があり、CMの編集が終わったようだ。

それがこちら!

この他にも、各ジャンルのドキュメンタリーが出来上がってきます。

私の知り合いサーフボードシェーパーをコーディネイトしたので特にサーフィンは楽しみ!

また出来上がってきたらご紹介しますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です